家の建て替え時も家具家電のレンタルが活躍

MENU

コラム

  1. 家具家電レンタルTOP
  2. コラム
  3. 家の建て替え時にも家具家電のレンタルが活躍する!

家の建て替え時にも家具家電のレンタルが活躍する!

建て替えた家

家を建て替えするタイミングは、家具や家電を一新する機会でもあります。しかし、まずは建て替えを行っている間の仮家での生活を考えなければなりません。いずれ処分する家具家電を持ち込むには費用や労力がかかってしまいます。そんな時に活用できるのがレンタルサービスで、大阪エリアからでも依頼できるものがあります。

短期間の家具家電はレンタルを活用!

レンタルサービスでは色々な家具家電を取り扱っていて、それを指定した住所まで届けてくれます。1年を超える長期でのプランもありますが、短ければ1ヶ月からでも利用できます。そのため、数ヶ月で完了する建て替えの際に最適なサービスです。生活の質を維持するために欠かせない数の家具と家電を、必要な長さだけ使うことができます。レンタル料金はプランの内容で変わりますが、返却をしてしまえば手元には何も残りません。仮家から建て替えが完了した家まで移動させずに済みます。新しい家にふさわしい新品の家具家電をそのまま設置可能です。

余ったお金で建て替え後の家具を新調しよう

基本的に家具家電は10年以上使用することを想定して作られているため、価格が高くなりがちです。したがって建て替えをするからといって、簡単に購入できるものではありません。大型のものなどでは、引っ越しの専門家に依頼しなければならないかもしれません。その点レンタルであれば購入する価格の数分の1の料金で利用でき、予算を大幅に浮かせられます。そしてその分の費用を、新しい家に設置する方に回すことができます。住居の建て替えというイベントはただでさえ大きな出費となりますが、そこに家具家電の予算を加えると想定以上の出費になりかねません。全体的な予算面での負担を減らすという意味でも、レンタルの活用は良い選択と言えます。

家具家電レンタルのメリット

レンタルは、利用期間次第では購入するよりも費用を抑えられる点も大きなメリットですが、何より取り扱いのバリエーションが豊富なのが強みです。掃除機や洗濯機にベッドなど、生活に必要なものはひと通りそろえられると考えて良いでしょう。そしてその数も4点程度の少数から、オプションで増やすことが可能な場合もあります。そのため夫婦のみの少人数から大家族まで、色々な生活スタイルに合わせるのも容易です。またレンタルには、自分では購入しない製品に出会えるというメリットもあります。一味違った使い勝手を知って、建て替え後に購入する家具家電選びの参考にすると良いでしょう。

おわりに

家具家電のレンタルサービスは、特に短い期間での利用に適しています。そして費用を抑えたり必要なものだけをそろえられたりするといった数多くのメリットがあります。大阪で家の建て替えを実施する予定があれば、利用を考えてみても良いでしょう。